2009年05月05日

フリー版公開しました

「君が見せた笑顔 - The love illusion in summer -」をフリーソフトとして公開しました。

製品版から一部シナリオや楽曲が削られていますが、メインのシナリオは製品版と変わらずお楽しみいただけます。

発表から数年が経っていろいろ懐かしい思いを持ちながら公開のための作業を進めました。
今となっては陳腐になってしまった部分もありますが、どうぞお楽しみいただけたらと思います。

posted by frs at 00:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
このフリー版、敦志シナリオは体験できなかったりします?
Posted by maru at 2009年05月20日 22:55
お返事遅れて申し訳ありません。
敦志シナリオは作者の希望で削除してあります。
よろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2009年05月23日 17:01
先日DLさせていただいて今日、クリアしました♪

凄く面白かったです!キャラクターもシナリオも凄く気に入りました!!
最後は感動してしまいました…(:_;)

個人的には他の女の子も攻略できたらなぁって切に思ったのと
なんか妙に謎が残ったままな所があるような気がします。
まだ全てを見れたわけでは無いと思うのですが
そんな事を感じました。
Posted by マーちゃん at 2009年09月30日 20:57
こんにちは、お楽しみいただけて嬉しいです。

他の女性キャラ攻略ルート制作の計画が当初はあったのですが、分量的にキャパオーバーと判断し、中止のやむなきに至った事情があります。
発売当時も同じ感想をいただいてますので、それだけキャラが受け入れていただけたのだと受け取っております。
ありがとうございます。

あと「謎」については……次回作を作る予定が当初はあっt(ry
諸々ありまして開発できませんでした。

どんな内容であれ、ご感想をいただけることは大変嬉しいことです。
お寄せいただき、ありがとうございました。
Posted by 管理人 at 2009年10月02日 05:05
お返事、ありがとうございます♪
うれしいです!

もう解散してしまったとの事ですが
この時期に無料公開された事等には何か訳が、
僕にとって何か良い訳があると思って期待しています!!

それでは頑張って下さい♪

また来ます(^o^)丿
Posted by マーちゃん at 2009年10月03日 11:49
現在、楽しみながら進めているのですが緋香里編のところで「星の草原」の選択肢が出てきません。個々の攻略のしかたはあるのでしょうか?
出来れば教えていただきたいと思います。お願いします
Posted by パピヨン at 2010年09月29日 16:09
> パピヨンさん
その選択肢が出ないままバッドエンド直行と言うことでしょうか?
当方で再度動作確認したところ、一応ちゃんと出ます。
・海に関する思い出があること
・龍也には親切にすること
・鈴音には優しくすること

あたりがヒントになります。
「鈴音に優しく」はもちろん鈴音の好感度のことを意味します。

初めて病院で会ったときから好感度を稼ぐことが可能になりますので、ここでセーブしつつ頑張ってみてください。
そこまでひねった選択肢ではありませんので、素直に回答するのがポイントかも……?
Posted by 管理人 at 2010年10月01日 06:06
「君が見せた笑顔 - The love illusion in summer -」をプレイさせて頂きました。

私はもともと18禁系のゲームは嫌っていたのですが、仕事柄触れる機会があり、そこで少し考え方が変わり、そして今回本作品をプレイして、さらに考え方が180°変わりました。

非常に素晴らしいシナリオで、とても心打たれ、泣いてしまいました。
私個人としては、現状のエピローグに加えてもう一つ欲しいなぁ〜と感じます。
各キャラクターが幸せになったのだと感じられる為にも…
(どういう方向性のエピローグかはネタばれになってしまいますので書きませんが……察して頂ければ…)

本当に良いストーリーをありがとうございました。
Posted by 久遠 at 2010年11月20日 06:06
> 久遠さん
プレイしていただいてありがとうございます。
なにぶんかなり前の作品なのでお見苦しい点も合ったかと思いますが、楽しんでいただけて何よりです。
各キャラクターは元々ルートがある予定でしたが、期間中に執筆は無理だろうということでそのまま出すことにした記憶があります。
こちらもお届けしたかったんですけどね……。

重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
Posted by 管理人 at 2010年11月24日 00:08
最後が以外でしたが、とても面白かったです。
バッドエンドしか出なくなって
途中からはじめるモードでそしてクリアしました。敦志編もやりたいです。
Posted by ぴーーー at 2011年05月02日 17:44
プレイして全クリしました!
18禁と思えるシーンは1枚だけが残念です。製品版はエロシーンありますか?
しかし、恋愛について、家族について、友達について、人生について深く学べる、いい作品でした。ノベル化の予定はありますか?
Posted by にゃー at 2011年09月01日 15:01
> ぴーーーさん
プレイしていただきありがとうございます!
最後はもうちょっと別の終わり方も予定していたのですが、開発期間が足りなかったので断念しました。
敦志編は作者が黒歴史にしたいと言っていたので黒いままにしてあげてください(笑)

> にゃーさん
Hシーンは数枚あったはずですが……CG閲覧モードは埋まってますか?
ノベル化の予定は今のところありません。元メンバーが全員本業でいっぱいいっぱいで……。
Posted by 管理人 at 2011年09月21日 04:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28878998

この記事へのトラックバック